ALPINAのエンブレム [ALPINA]

今日はエンブレムについて。

どこのメーカーの車でもエンブレムが必ずついてる。

しかも一番目に付くボンネットやグリルにエンブレムが鎮座しているのが一般的。

ALPINAにもエンブレムはあるけど、ちょっと違う。

ALPINAではボンネットやトランクには

BMWのエンブレムが輝いています。

d3100418_7.jpg

これはALPINAがBMWに敬意を払っている証拠。

ALPINAが製作した一部のオリジナルパーツのみ

ALPINAのエンブレムが付いている。

D3Bでちょっと探してみた、そのエンブレム。

d3100418_5.JPG
ステアリング

            d3091231_1.JPG
            シリアルプレート

                          d3100418_1.JPG
                          キー(シリアルプレートと同様かなり控えめ。)

            d3100418_3.JPG
            エルムウッドパネル

d3100418_6.JPG
アルミホイール

その他、シートやフロアマット、車検証を入れる本皮ケースなど...。

あれっ、こんなに少ないのか。[たらーっ(汗)]

ちなみに、シール類のエンブレムは除きました。

不満なのはエンジンフードにエンブレムがないこと。

B5、B7のエンジンにはALPINAのエンブレムが輝いているのに、

B3、D3Biturboにはありません、ここはちょっと不満。[もうやだ~(悲しい顔)]

もうちょっと主張してもいいんじゃないの? って思ってる人もいるけど、

この控えめなところが、papaは好き。[黒ハート]

外観は知らない人から見るとただのBMW。

自分だけわかってれば、それでいいの。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]




おまけ、今日はなしで...。[たらーっ(汗)]


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 11

RANちゃん

こんにちは、Henryさん。

確かにALPINAって、スポイラーも派手ではないので、
デコラインがなければ普通のBMWとほとんど区別が
付かないですね。その奥ゆかしさも結構好きですが。
その代わりに「乗れば分かる!」という部分が多いの
で、本当に通好みの車ですね。

結局修理完了予定は今週末までずれこんでしまいました
が、しっかりした仕事をしてくれていると信じて待って
いる今日この頃です。その間は、こちらのブログで目の
保養をさせてもらっています。

by RANちゃん (2010-04-19 13:13) 

Henry

こんにちは、RANちゃんさん。

思っていた以上に修理に時間がかかっていますね。
丁寧にやれば時間もお金もかかるものなので待つしかありませんね。

こんなBlogでよろしければ、いつでもどうぞ!
わたしもRANちゃんさんのBlogをこまめに拝見しております。

by Henry (2010-04-20 08:27) 

Henry

Z3さん、nice!ありがとうございます。

by Henry (2010-04-20 08:28) 

Henry

m33003さん、nice!ありがとうございます。

by Henry (2010-04-21 23:53) 

Bi申

記事と関係のないコメントで申し訳ありません。

突然のお誘い失礼致します。
4/25(日)AM9:00大黒PAにて、
有名B3乗りの方の集いに参加しようかと思っているのですが、
ご都合があえばご一緒にいかがでしょうか。
by Bi申 (2010-04-24 19:52) 

Henry

こんにちは、Bi申さん...そして、ごめんなさん。

頂いたコメントを見てませんでした。
せっかくのお誘いを無駄にしてしまい申し訳ないです。
今さっきコメントを拝見し、ヒィ~ッて感じです。
次回の機会を待つことにします。


by Henry (2010-04-25 16:41) 

nobi

こんにちは、Henryさん

今日その集いに参加してきました。
主催をしている人は気さくな方なので是非次回は参加されるとおもしろいですよ。その人もこのブログを見ているみたいですよ。

Henryさん、またこの場を借ります。(伏)

Bi申さん、今日はお疲れ様でした。
シルバーのB3(D3納車待ち)で参加させていただきましたnobiと申します。
カーボンのルーフ凄すぎます。
今後もよろしくお願いします。


by nobi (2010-04-25 18:02) 

Henry

こんにちは、nobiさん。

あらっ、参加されたのですね。
参加していれば、nobiさんにもお会いできたのに、残念です。
次の機会を楽しみにしております。

by Henry (2010-04-25 21:43) 

Henry

snowballさん、nice!ありがとうございます。

by Henry (2010-04-25 21:44) 

Bi申

Henryさん、
こちらこそ唐突なお誘い失礼致しました。
次の機会にでもD3お披露目頂ける日を楽しみにしております。

nobiさん、
お疲れさまでした。
D3継がりでお二人は知り合いだったのですね。
世の中狭いです(汗)。D3納車されましたら是非拝見させて下さい。
by Bi申 (2010-04-25 22:03) 

Henry

bi申さん

凄すぎるカーボンのルーフ!!!を楽しみにしています。
次回宜しくお願いします。
by Henry (2010-04-26 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

左ハンドル連休も仕事か! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。