内装のお掃除。 [D3 BiTurbo]

今日は久しぶりにいい[晴れ]でした。

昨日の天気予報で[晴れ]確信し、今日は朝早くから準備して

d3101011_1.JPG
まだ薄暗い中、[ひらめき]をON。

さあ、出発~っ。

気持ちよく出発したのもつかの間。

R246で反対車線のトラックからパッシング、んっ?

もしやと思いアクセルを緩めると、

みなさん、お揃いで。[たらーっ(汗)]

さて、ここで何名の方が税金を余計に支払うことになったのか

papaはトラックの運転手さんのおかげで助かった、ありがとう。


さて、今日の目的地は宮ヶ瀬方面。

久しぶりにレッドゾーン付近まで回しつつ、いい感じで走りつつ。

ところが宮ヶ瀬に到着したとたん、またまた反対車線の車からパッシング。[もうやだ~(悲しい顔)]

またまた、みなさんお揃いで。

ここではすでに4,5台がご休憩中でした。
(残念ながら、写真など撮る余裕もなく...。)

パッシングくれた運転手さん、ありがとう。[手(パー)]

そういえばここ最近は何度となく対向車のパッシングに

助けられているような...。

D3Bにはレーダは搭載されておらず

対向車のご好意があるからこそ、

papaの免許が存在してるといっても過言ではなく。[たらーっ(汗)]

まあ、こんな状況で楽しくなど走れるはずもなく。

撤収です。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


今日はいい天気だったせいか、

走行中にフロントガラスの汚れが目立ったことを思い出し、

ガレージに戻ってから窓拭き...半年振りかな?

d3101011_2.JPG
うゎ~、汚ったね。

窓を開けて走行することが少ないはずなのに

結構汚れるもんだね。

後部座席のガラスなどはHenry Jr.の手やよだれの跡で

ベットリ...こんなのどうやってつけるのよ。[たらーっ(汗)]

d3101011_3.JPG
ありゃ、ミラーまで。[たらーっ(汗)]

これは、papaの仕業?...だよね。


d3101011_4.JPG
今度は足元。

内装をベージュにしたから仕方ないけど、

やっぱり汚れは目立つな~。

d3101011_5.JPG
ここは傷をつけないようにね...でも汚れるのよね。[たらーっ(汗)]

おっと、そういえば最近空気圧チェックしてないな。

d3101011_6.JPG
次の給油時にここの記載を参考に。

d3101011_7.JPG
ここもキレイにしてね。

d3101011_8.JPG
あれっ、ところでここはBMWオーナーさんを含め

何を隠し入れているのかな~。

小銭とか?カードとか?

あれやこれやとやってるうちに、

あっという間に時間が過ぎてしまい、

D3Bの内装お掃除は今日はここまで。


おまけ。

D3Bの国内納車はそろそろ全てが終わった頃でしょうか。

11/3にNicoleさん主催のイベントがあるけど、

D3Bが何台集まるのでしょうか?

その他のALPINA車達も拝めそうだし。

ちょっと行ってみようかな。

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 7

ball

私も今日、宮ケ瀬に行ってきました。 鳥屋のPAに立ち寄っただけですけど・・・お会いできたやも知れませんね(笑)。 恒例の催しは、やはり虹の大橋でしたか?
に、しても綺麗にされてますねぇ。 いやはや、お恥ずかしい限りです(涙)。

by ball (2010-10-12 00:02) 

Henry

ballさん、こんにちは。

そうですか。そのうち何処かでお会いするかもしれませんね。
恒例なのかわかりませんが、速度計測位置は違ったような...。
いつまで綺麗でいられるかわかりませんが、
できる限りのことは自分でやろうかなと思ってます。

by Henry (2010-10-12 09:02) 

RANちゃん

こんにちは、Henryさん。無駄な税金払わなくて良かったですね(笑)。私はD3にしてからさすがにレーダー探知機付けたので、安全運転?です。

またまた遠出してきたので、間違いなく今年中にタイヤ2セット目です。今回はPS2そのままでOKですが、その次のタイヤがどうなるか、B5装着のタイヤに注目ですね。

11月3日のNicoleさんのイベントには私も出掛けようかと思っているので、関東勢のプチオフ会開催でしょうか?
by RANちゃん (2010-10-13 13:23) 

nobi

こんにちは、Henryさん。

Nicoleさんのイベントは最近毎年行っています。
今年も行く予定にしています。
BMWドライビングスクールのインストラクターであるこもださんの話も勉強になります。
でも、講演外でいろいろ質問をするとオフレコのようなおもしろい話も聞けます。
可能ならD3のプチオフをしましょう。
by nobi (2010-10-13 21:11) 

Henry

RANちゃんさん、こんにちは。

あれれ、もう3万kmとは流石ですね。
高速走行が多ければそれほどタイヤは消耗していないのでは
ないですか?どの程度減りました?
ところで、newB5のタイヤ気になります。

11/3にお会いしましょう。
それまでタイヤはそのままで!




by Henry (2010-10-15 00:27) 

Henry

nobiさん、こんにちは。

そうでしたか、Nicoleさんのイベントの常連でしたか。
そういえば昨年も菰田さんが講演されてたのを
思い出しました。今回はまじめに聞いてみようかなと。

nobiさんも参加予定であれば、D3全員集合ですね。
何台集まるかわかりませんが...。

今までコメント頂いたみなさんはいかがでしょうか。

by Henry (2010-10-15 00:42) 

Henry

nice!をポチッとしてくれたみなさんありがとうございます。


by Henry (2010-10-25 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。