デコライン [D3 BiTurbo]

今日も寝坊してしまい[たらーっ(汗)]

ちょっとだけD3Bでぶらぶらし、

渋滞を避けるように早めの引き上げ。

ガレージに戻ってなにげなくD3Bを眺めていると、

あれ?

よく見ると、Lの文字がちょっと欠けてるじゃないの。[がく~(落胆した顔)]

d3100905_1.JPG
所詮シールなので飛び石がヒットすれば、

そりゃ~剥がれちゃうでしょう。

そんなの見つけたから、さあ大変。

デコラインの点検をすることに。

d3100905_2.JPG
デコラインの先端はちょっと毛羽立っているような

ところもあり、洗車とかでここを引っ掛けると

ビロ~ンといっちゃいそう。[たらーっ(汗)]

洗車も気をつけないと。

d3100905_3.JPG
                    d3100905_4.JPG
それ以外は、特に大きなダメージなく

ホッと胸を撫で下ろしたpapaなのでした。


Nicoleさんに以前確認したところ、

デコライン、特にフロントバンパーのものは

3年程度で張替えが多いですよ...と、

人によってはバンパーごと交換とかするそうで...。[ふらふら]

宝くじ当たったら考えよっと。[モバQ]


ところで観測史上一番暑いとされる夏がここまで続くと

今年の春と同様、秋も短いのかしら。[もうやだ~(悲しい顔)]

楽しく走れる期間も少ないのかな?

あ~っ、どっか行きたい。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


おまけ。

Audi Japanが2011年導入予定だったTDIモデル投入を正式に中止したそうで。

日本じゃ売れないと思ったみたい。

そうなると、Volkswagenはどうするんでしょうね。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 4

nobi

こんばんは。

B3を約8年弱所有して自分で毎回洗車をしていましたが、フロントスポイラー以外のデコラインは剥がれたことがありません。それほど気にしなくてもよいと思いますよ。7月1日納車で自分ではまだ一回しか洗車をしていません。(汗、汗)
by nobi (2010-09-05 18:27) 

Henry

nobiさん、こんばんは。

フロントスポイラーはやはり注意が必要ですね。
私もいつも手洗いなので、それなりに気をつけて
います。
フロントスポイラー以外は8年程度大丈夫と聞いて
安心しました。

by Henry (2010-09-05 21:39) 

RANちゃん

私は、デコラインの上からコーティングをしてもらったのと、フロント前面はデコライン無しにしているので大丈夫かと思いますが、やはり気を使いますね。

昨日見ず洗いをしたら、結構イオンデポジットが残っているようでしたので、本格的にスタンドで洗車してもらわないと、と反省しました。

by RANちゃん (2010-09-06 07:57) 

Henry

RANちゃんさん、こんばんは。

そうでしたね、RANちゃんさんのD3はフロントデコラインレス仕様でしたね。
この仕様はなかなかお目にかかれませんね。

気を使うのは私だけでないことがわかりました。
みなさん、気をつけましょう!

by Henry (2010-09-08 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。