10000km到達。 [D3 BiTurbo]

今日もD3Bと早朝ぶらぶらのつもりが。

朝起きたらもう7時、ありゃ~、寝坊だよ。[がく~(落胆した顔)]

昨日はHenry Jr.とプールに行って、

夏の最後を満喫したせいでしょうか。

朝5時は無理だった。[眠い(睡眠)]

結局、車庫からD3Bをたたき起こした頃には

かなりの交通量に走る気がなくなり、

早々に車庫へ戻ることに。[もうやだ~(悲しい顔)]

来週こそは...。[たらーっ(汗)]

d3100829_1.JPG
車庫に到着すると、ちょうど10000km。[手(チョキ)]

歴代の車たちの中では、かなり速いペース。

まあ、目標20万kmだからまだまだこれからだなぁ。


D3Bのボディをみると結構汚れていたので、洗車をすることに。

きれいなボディにしておきたいpapaとしては、

洗車は嫌いじゃない。

でも、あまりの暑さに今回は手抜きしちゃった。

もう少し涼しくなったらちゃんとするから、今日はゴメン。


おまけ、今日はなしで。

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 10

Z3

10000kmおめでとうございます。
暑すぎて洗車してても熱射病になりそうですよね。

by Z3 (2010-08-29 19:22) 

Henry

こんにちは、Z3さん。

走れなくなるまで、付き合っていこうと思ってます。
そのためにはこまめに洗車しながら、あちこちに
目を光らせるしかありませんね。
それと、救急車で運ばれないように注意します!
by Henry (2010-08-29 20:07) 

RANちゃん

こんにちは、Henryさん。先週は朝から洗車しましたが、車体がかなり暑くなっていてびっくりしました。

今週は左側にドアパンチ見つけて凹みました。走りは快調ですが。
by RANちゃん (2010-08-30 12:14) 

citron

こんばんは!
いつまでたっても暑いですね~。涼しい時間帯でないと
洗車もできないぐらいこちらは暑いです。35度ぐらいです。
早く洗車も苦にならないぐらい涼しくなってほしいと思うこの頃です。
by citron (2010-08-30 19:56) 

Henry

RANちゃんさん、こんばんは。

夏の洗車は屋根つきのスペースじゃないと、
病院行きです。お互い気をつけましょう。

ありゃ、ドアですか。
そりゃ、凹みますよね。
塗装は大丈夫でした?

by Henry (2010-08-31 00:24) 

Henry

citronさん、こんばんは。

本当にいつまでつづくのでしょうか。
さすがに夏飽きましたね。
今年の春みたいに、秋も短いのでしょうか。
ふ~っ。

by Henry (2010-08-31 00:28) 

RANちゃん

こんにちは、Henryさん。ドアほほんの少し凹んでいますが、しっかり見ないと分からない程度なので、タッチペイントで誤魔化そうと思います。これくらいでまた修理に時間がかかると馬鹿らしいので。それにしても、普段は割と気を使って駐車しているのにやられるのですね。がっかり。

エアクリーナーエレメントを掃除したら、吹け上がりが良くなって、シフトチェンジが早めになりました。
by RANちゃん (2010-08-31 08:05) 

nobi

こんばんは。
昨日やっと2000kmに達し慣らし運転が終わりました。
でも、全開走行は気が引けるので3千キロまでは4000回転に抑えて走ります。
Henryさんはどのように慣らし運転をしましたか?
by nobi (2010-08-31 19:47) 

Henry

RANちゃんさん、こんばんは。

今まで入院生活が長かった分、そう思われるのは当然ですよね。
私も経験あるので、注意していますが、駐車スペースとお隣さんを
見て止めるようにしています。小さい子供が乗っていそうな車や、
汚れている車を避けて駐車しています、面倒ですが。

エアークリーンエレメントの件、私も試してみます。
私も自分で出来ることはやってみようと思っています。

by Henry (2010-09-01 00:03) 

Henry

nobiさん、こんばんは。

2000km到達お疲れ様です。
慣らし気を使いますよね、特にD3は吹け上がりがいいので
なおさらだと思います。
私の場合、500km毎に上限回転数を上げていくような感じでしょうか。
でも、適度に4000回転以上にしてエンジンに刺激をあたえたり
していました。長時間でなければ問題ありませんよ。
たまに回さないと回らないエンジンに仕上がってしまうと思われ...。

by Henry (2010-09-01 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

暑くなる前に!デコライン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。